これひとつでお料理がグッと引き締まります

こんにちは~、中阪です
今日で何回目になるんでしょうか?
実は今日どのメニューを紹介しようか
まだ決めてないのです><
なのでひとまずかる~い世間話から(笑)
もうすぐ節分ですね!
あなたは節分の日、おうちで豆まきしますか?

昔はもう鬼の面かぶって
お父さんが
「うぉ~~~!!」
とかってやって

「鬼は~そと、福は~うち」
家中豆だらけになったものなんですが

今そういう風習はだいぶ薄れてきたそうですね

ちらばった豆を探しまわるのも
宝探しのようで楽しかったのを思い出します

今ではどっちかというと
節分と言えば恵方巻のイメージが定着してきましたね

どこを見ても恵方巻、
今ではもうバリエーションもかなり増えてきて

昔のようにただの太巻きじゃなくなってきました

あ、聚鳳でも節分の日には恵方巻の販売しますよ
とはいってもうちのは
ご飯というよりどちらかというとおかずですね
恵方〇巻
〇の部分に何かが入ります
ヒント、中華といえば何巻?
答えはまた次回に^^
さて、今の時期
やはりよく出るのが体の温まるメニュー
今日ようやくご紹介するのも(笑)
そんな体が温まるメニューです
白菜、しいたけ、に~~んじん
季節のお野菜いかがです♪
そんな食材が全部入った
ほのかにショウガが薫る
体にやさしいスープ
PAP_0016.JPG
じゃじゃん、野菜スープです
ショウガとゴマ油の香り
色とりどりのお野菜
程よい味加減にホッとする
なんだかやさし~~いスープです^^
3~4人で来たときなど
みんなで一杯ずつシェアしてください
ファミリーコースに
スープをプラスオーダーするのも
オススメですよ
他のお料理と組み合わせると
お食事の楽しさがさらに広がります
次回の配信は2/1です^^
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓